今週の詰将棋①

タイトルをみてわかるように今日から思い付きで今週の詰将棋をやってみようと思う。

 

何故やるようにしたかと言うと。

 

今週の詰将棋ってブログでやっている人いるな。

やってみるとどんな感じなのかな?

そうだ実際やってみて体験してみよう。

そうである思い付きでいきなり始めてしまおうと。

 

問題図は下図である。(宜しかったら解いてください。)


 

当然こんな辺境の場所にある詰将棋は誰も解かないと思うであろう。

誰しもそう思う筈である。

 

そこで私には秘策があった。

数か月前から詰将棋のブログ運営している詰将棋界の誇る逸材を見つけ出したかも知れないのである。

実はもう詰将棋界の巨匠かもしれない。

詰将棋とブログ初心者の私には本当にわからん。

 

その方にこっそり「詰将棋解いて」って依頼したのである。

これで誰も考えないって事は起こらない筈である。