待宵15番銀合の出し方

(待宵15番)

これが待宵15番である。

この詰将棋を眺めてみると

銀合が出る気がしないであろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はシャドーボクシングした結果

ちなみに角合にした。

 

 

何と!?

待宵15番に銀合を出す事が出来たのである。

 

mmr なんだってー に対する画像結果

 

作成者はなんと

ミーナさん!

mmr なんだってー に対する画像結果

その図面は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ミーナ作)

これがミーナさんに作成して頂いた図面だよ。

出来ているのか!?

これが私が待宵の15番を見た時に求めていたものである。

 

 

 

どのようにして作ったのだろうか?

恐らくミーナさんのことなので

mmr なんだってー に対する画像結果

「私の想像した有名詰将棋作家の詰将棋の作り方」

こんな感じで作っているのではないのか?

 

もしくは

mmr なんだってー に対する画像結果

「私の想像した有名詰将棋作家の詰将棋の作り方2」

こんな感じで作っているかもしれん

 

この詰将棋を見た時私は

流石ミーナさん!

よりも

俺って上から飛車の王手で合駒ってあんまり出さんなあ

って気付いた

 

恐るべきや

ミーナさん

 

言葉で語らず詰将棋で語ってきた 

これが詰将棋で語ってくるってことか

恐るべし

 

 

 

 

でも私は上から飛車の王手で合駒出すってしないよ。